読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネズミガードの口コミ!ネズミ一発退場で効果なしの人へ

ネズミの駆除がうまくいかない!一発退場などの忌避剤でもダメな人向けに、ネズミガードを紹介します。

デスモアなどの殺鼠剤はおすすめできない

ネズミ対策といえば、殺鼠剤ですよね。

手に入りやすい殺鼠剤と言えば、デスモアでしょうか。


すでに試した人もいるかもしれませんが、私はおすすめしません。

2つのデメリットがあるからです。


・衛生的によくない

・賢いネズミは食べない


殺鼠剤には、この2つのデメリットがあります。


衛生的によくないというのは、こういう理屈です。


家の中で死ぬ

死骸が腐る

臭いがする

虫が湧く


殺鼠剤を食べたネズミ。

退治しても、死骸が消えてなくなるわけではありません。


天井裏、クローゼットの片隅、床下…

どこで死ぬか分からないですよね。

f:id:honban-suraisu:20170412164209j:plain


死んだ場所によっては、悪臭がしたり虫が寄ってきたります。


私は以前、古い家でこのようなケースに遭遇しましたが、とんでもない臭いですよ。

f:id:honban-suraisu:20170412164336j:plain


庭で死ねば、野良猫や野良犬、イタチなど別の動物を呼び寄せる可能性もあります。


さらに問題なのが、食べないネズミがいることです。

全滅できれば良いのですが、ネズミにも賢いやつがいます。


・見慣れないエサは食べない

・警戒心が強い

・仲間がやられたら近づかなくなる


最悪のケースは、ごく一部のネズミしか退治できないこと。


死骸が家のどこかに残って臭いのに、ネズミを完全に追い出せない。

こんな状態になったらどうしますか?